業者選びには気をつけよう

シロアリ駆除業者に依頼をする際は、悪徳業者かどうかを見極めて選ぶようにしましょう。悪徳業者に依頼してしまうと、必要以上に費用がかかり、最終的には大損してしまいます。また、大金を失った上にシロアリも駆除しきれていないという最悪の事態になることもあるのです。

業者に依頼した人たちの感想

訪問営業してくる業者

数日前にシロアリ業者が訪問で営業をしてきました。無料で点検をしてくれるというためやってもらうことに。その時、掃除をきれいにしてもらったのですが、シロアリがいるから早めに契約をといわれててしまったんです。結構必死そうに見えたので、警戒してその日は帰ってもらいました。なんだか怪しい業者だなと思ったので、もう訪問してくる業者は相手にしないようにしています。依頼するときは、自分で動くことにしました。

安い費用で抑えられました。

シロアリを早期発見することができたようで、一部だけの施工で済みました。工務店を通して紹介してもらったシロアリ業者も優良業者で、対応も丁寧で作業も手慣れており見ていて安心でした。駆除費用も安く抑えることができて良かったです。

大手シロアリ業者に依頼

シロアリ業者の中でも規模の大きな場所に無料点検をしてもらいました。最初は後から請求書がくるのではないのかと不安に思っていましたが、点検終了してからの請求もなく家も問題なしとのことで心底安心しました。

田舎にもきてくれた

どがつくほどの田舎に住んでいるのですが、最近シロアリ被害を受けていることに気付き駆除業者へ依頼をしたのです。依頼をした後に本当にこんな田舎にくるのかという疑問を持ったのですが、約束通りちゃんときてくれ、対応も良く文句なしでした。

初めてのシロアリ被害

今回、初めてシロアリ被害に遭いました。今までは話しか聞いたことがなかったのですが、まさか自分も体験者になるとは予想もしていませんでした。困ったときはシロアリ業者と何かのサイトで見かけたことがあったので、早速電話をして、駆除の依頼をしたのです。やっている作業を見る限り、自分じゃ無理だと思い業者に依頼して良かったと思いました。

悪徳業者には要注意

蟻

業者を探す時の注意

シロアリ駆除業者には優良業者と悪徳業者があります。この中で悪徳業者に間違って依頼してしまわないように気をつけなければなりません。悪徳業者はすぐに契約を決めてもらおうとする傾向にあります。そのため押しが強いことが多いのです。押しの強い業者に遭遇したら注意して見極めるようにしましょう。

過度な脅し

すぐにでも契約してもらうために、「このままシロアリを放っておくと家が傾きますよ」というセリフや「家の耐久度が落ち近い将来倒壊しますよ」というようなことをいい必要以上に不安を煽るのです。ストレス耐性のない人や心配症な人は、その言葉に騙されやすいので、一度冷静になり考えるように努めてみましょう。

関係ない商品を勧める

シロアリの件で依頼したのに、悪徳業者の場合は、売上第一なのでシロアリに関係のない商品を勧めてくることがあるのです。中には高額のものまであるため、商品を買わされたり、他の工事の契約をさせられたりと騙されないように注意しましょう。